★脂質5g未満★数量限定「ゴディバ 72%カカオ」「ゴディバ ブラッドオレンジ」各5本入
いいお値段するし、どーせ高カロリー高脂質でしょ!と思ってスルーしていたGODIVAの「ゴディバ 72%カカオ」「ゴディバ ブラッドオレンジ」が、どちらも脂質5g未満、60キロカロリー未満(1本あたり)だったので、思わずラスト1個ずつを買い込んでしまいました。
いやちょっと。1本でめちゃくちゃ満足できる高品質じゃないですか。ゴテゴテしてたり中にいろんなプラリネが入ってるタイプのチョコレートは不得手なわたくし。ダークな72%カカオと、オレンジ香るブラッドオレンジに大満足です。
栄養成分・原材料名:GODIVA/ゴディバ 72% カカオ&ブラッドオレンジ
いそいそと確認した栄養成分表示は…
ゴディバ 72%カカオ(1本あたり)
原材料で最初に記載されているのはカカオマス。
- エネルギー
- 58kcal
- たんぱく質
- 0.9g
- 脂質
- 4.4g
- 炭水化物
- 3.7g
脂質4.4g!
わお!
このサイズでこのPFCはそれなりに密度が高いもの…かもしれませんが、うっかり1箱5本全部を食べてしまったとしても、脂質22gで290キロカロリー。
コンビニの冷蔵スイーツにはこれ以上の脂質量、カロリーのものがいくらでもあるので、飛び抜けてギルティとは感じません。
カカオ72%なので苦みもあって、ダークチョコレートとしての満足度はとても高く私はとりあえず1本だけでかなり満足出来ました。
これを1箱イッキ食べしてしまう時は、栄養やミネラルの不足を先に疑ってみることにします。とりあえず、脂質とマグネシウムあたり。
マグネシウムが不足すると、チョコが食べたくなるらしく。
私…の1日1チョコはただの嗜好性。のはず。。。。オートミールと納豆と、エプソムソルト風呂でマグネシウム積極的に摂ってるつもり…
ゴディバ ブラッドオレンジ(1本あたり)
こちらももちろん原材料の最初にあるのはカカオマス。
- エネルギー
- 53kcal
- たんぱく質
- 0.6g
- 脂質
- 3.1g
- 炭水化物
- 5.7g
脂質3.1g!
ふお!
銀紙を開けると、ふわっとオレンジの香りが立ち上ります。
でもマーマレードみたいな強烈に甘い香りじゃなくて、なんだろう…キリッとした感じのオレンジ(←語彙力!)
口に入れると、練り込まれているオレンジピールがカリッと時々潰れて、カカオとオレンジの香りが口の中に充満。
はあーーー。しあわせ。
72%カカオと比べると濃さは少し和らいでいますが、これ単体で食べるとダークな部類に入ると思います。
1本が6ブロックに分かれていて、最初は1ブロックずつ折ったり齧り取ったりしていたものの後半は2ブロックずつに変わり、惜しみながらも美味しく1本完食。
GODIVA、ぐっじょぶ。満たされた。
こちらもカカオ72%と同じく、1本で十分満足でした。まだあと4本残ってるから、ゆっくり食べるぞー(←減量期!)
ミルクチョコは…不明
すみません、わたくしミルクチョコにはまず食指が動かない性質で。。。
そもそも、立ち寄ったコンビニにはこのカカオ72%とブラッドオレンジしか残っていなかったこともあり、ミルクチョコは探しませんでした。ミルクチョコ好きさん、ごめんなさい。
販売店
私が購入したのは、ローソンでした。ほかには、ファミリーマートやポプラなどでも取り扱う店舗があるとのこと。
ただ、このチョコレートが販売されるのは2018年12月18日からなくなるまでなので、もう完売したコンビニも少なくないかもしれません(汗)